のおとのノート

若者の”勇気ある一歩”を見まもる「のおと」主宰者のそこはかとない書き散らかしです。

橘家

「せんたく」

【R25】女子ウケはガラケー>スマホ説浮上

女が、もっと言いえば他人がどう思うかなんて気にして
自分の持ち物選ぶのは愚の骨頂。アホだ。
 
人の目を気にして行動を選択してるから
すぐに責任転嫁して自分で責任取れないんだよ。
いつも言い訳を用意して。
「だってみんながそう言うから」
「そういう雰囲気だったから」
もう一度。アホだ。
アホ丸出しだ。
 
自分にふさわしいか、
自分の好みに合うか
自分の金を出す価値があるか、
自分の中でしっかり考えてモノを買う。
そこに喜びと大切にする心が生まれるのではないか。
 
自分は10代の頃、つまり20年以上前に買ったワークブーツ
ベースボールジャケット(スタジャン)、ダッフルコートなんかを
今でも大事に使っています。
当時はちょっと値の張る買い物だったけど、
どうしても欲しかったから。
それは流行っていたからではなく、
自分が惚れ込んだからなんだよね。
 
もっとも、40代向けファッション雑誌なんか
「モテる」のみがキーワードになってるのもあるよね
すごくみっともないと思う。
背中で惹きつけるのが大人であって
正面から媚びるなんてガキレベルだと思うけどなぁ。
 
買い物でも、
どこの馬の骨ともわからない奴のレビュー見て
選択を左右されてばかりいると自分の見る目が育たない。
 
異性を見る目も一緒。
失敗を繰り返しながら自分の責任でしっかり考えて
見る目を養っていかないとね。
 
少なくとも携帯で左右されるような関係性なら

 

無くていいね。